USJは92㎝以下でも遊べる?2歳の子供が遊べたアトラクション一覧まとめ

旅行・イベント
スポンサーリンク

USJ今度行く予定しているのだけど、子供が身長92㎝以下。遊べるのかな??

遊園地に行くときに気になるのが身長の壁!

USJでは92㎝以下の子供が乗れるアトラクション、乗り物がとても少ないんです。

この記事では、実際に2歳、92㎝以下の子供を連れて遊べた施設を紹介します。

USJのあとは大阪で泊まりたい!USJから近く、人気の宿泊施設・ホテル・温泉を探すなら楽天トラベルが便利で安い▼

USJは92㎝以下でも遊べる?

92㎝なくたって、保護者同伴ならいけるでしょ??

いえいえ。保護者同伴で92㎝以上なんです!

アトラクションによって、身長制限は様々。

まずは一覧でチェックしてみましょう!
※絶叫系:大人向けのアトラクションは記載してません※

1人で乗る場合 保護者同伴が必要
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 92㎝以上 92㎝以上~122㎝未満
ミニオン・ハチャメチャ・ライド 102㎝以上 102㎝以上~122㎝未満
ミニオン・ハチャメチャ・アイス 92㎝以上 92㎝以上~122㎝未満
ジョーズ 1人で座れたらOK 122㎝未満
エルモのリトル・ドライブ 身長ではなく、3~5歳のみOK
フライング・スヌーピー 92㎝以上 92㎝以上~122㎝未満
ハローキティのカップケーキ・ドリーム 1人で座れたらOK 122㎝未満

エルモのバブル・バブル

92㎝以上 92㎝以上~122㎝未満
ビッグバードのビッグトップ・サーカス  1人で座れたらOK 122㎝未満
1人で乗る場合 保護者同伴が必要
セサミのビッグ・ドライブ 6歳~12歳までのみOK
エルモのゴーゴー・スケートボード 92㎝以上 92㎝以上~122㎝未満
モッピーのバルーン・トリップ 92㎝以上 92㎝以上~122㎝未満
ヨッシー・アドベンチャー 92㎝以上 92㎝以上~122㎝未満
ホグワーツ™・キャッスルウォーク 車いすでも入場可能 階段の上り下りが必要
シング・オン・ツアー 制限なし
プレイング・ウィズおさるのジョージ 制限なし
シュレック 4-D アドベンチャー 1人で座れたらOK
ターミネーター 2:3-D 1人で座れたらOK
バックドラフト 制限なし
ウォーターワールド 制限なし
ハローキティのリボン・コレクション 推奨は3歳から。ただし、制限はなし

※日にちによって開催していないアトラクションあり。都度公式で開催状況はチェックしてくださいね※

92㎝の壁は大きいな。あと2㎝位だから、厚めの靴を履かせちゃおう!

だめだめ!靴の厚さの分も考えて、身長計測されてるから、靴の厚さ位ではごまかせないですよ!

じゃあ、頭の上にたんこぶを・・・

・・・・・。

そんなことをしなくてもいいように、どんな楽しみ方ができるのか、行く前にしっかりチェックしましょうね。

USJは92㎝以下でも遊べた! アトラクション

アトラクションや、ショー。

2歳の子供でも楽しめたものは??

バックバードのビックトップサーカス

ビックトップサーカス、メリーゴーランドの事ですね。

馬に乗せて、親は横で立っててもOKなので、気軽に乗せてあげれます。もちろん、椅子タイプもあるので、そちらでもOK

シング・オン・ツアー

実写版の音楽ショーみたいなもの。

歌って踊ってが見れるのと、短いショーだったので、十分楽しめます。

おさるのジョージ

こちらもちびっ子向けのショーです。

十分に楽しめますよ〜!

会場内は広いのですが、ベビーカーのままで入れないのが残念です。

ジョーズ

怖がるかどうかで変わりますが、気分が良い時で、1人で座ってくれるなら、乗車OK!

ユニバーサルワンダーランド内の遊び場

スヌーピーコーナーやエルモキャラクターコーナーにある、キッズの遊びスペースです。

コロナの影響でか、エルモでは写真の二か所のみ空いていて、他は封鎖されていました。

スヌーピーエリアも一部分のみ空いていて、他は閉鎖されていました。ジェットコースターは閉鎖でした。

「92センチなくても遊べる〜」と思っていた、滑り台がなかったのは、かなり残念です。

開催していたのは下記写真2つ!

アビーのマジカル・パーティー:ブロックのようなものによじ登れる遊び場がありました。

ボールプール滑り台:滑り台とボールプール記載がありますが、実際は滑り台はできないように、封鎖されており、ボールもなし。

床が歩くと光る遊び場が開放されてました。

事前にアプリで調べた時は、「休止」情報は出ていなかったので、ユニバーサルワンダーランド内は情報はアプリでは出していないようです。

ユニバーサルワンダーランド内の休止アトラクション※2023年5月現在

  • アーニーのラバーダッキー・レース
  • アビーのマジカル・ツリー
  • クッキーモンスター・スライド
  • クローバーのコンストラクション・カンパニー
  • スヌーピーサウンドステージ・アドベンチャー
  • バートとアーニーのワンダー・ザ・シー
  • ビックバードのビッグ・ネスト

他にも閉鎖、休止中のアトラクション、イベントは

  • バックドラフト
  • ホグワーツのキャッスルウォーク
  • ターミネーター
  • シュレック

が現在閉鎖されているようでありませんでした。

ショータイプのものは92センチ以下でも楽しめるのですが、そのショータイプが色々と閉鎖されているものがあって残念でした。

ジュラシックパーク・ダイナソーミート&グリード

かなり近くまで寄ってきてくれます。うちの子はびっくりはしていましたが、泣きませんでした(2歳2ヶ月時点)。

他、時間が合わなくて行けませんでしたが、ウォーターワールドも行ってみたかったです!

USJは92㎝以下でも遊べる? まとめ

92㎝なくても、色々と楽しめる施設はありましたよ!

コロナが収まり、キッズのユニバーサルワンダーランド内の施設がもう少し開放されるとさらに遊べるところが広がると思います。

せっかくのUSJ!めいいっぱい楽しんでくださいね!

92センチぎりぎりになった時の身長制限突破方法はこちらのブログで紹介していますよ。

USJ身長92センチギリギリの時の裏技は?身長制限は厳しい?
USJ身長92センチギリギリの時の裏技は?身長制限は厳しい? ユニバーサルスタジオジャパン、USJ身長92cmギリギリの時の裏技は? 身長制限をチェックするスタッフは厳しいのかな? 国内外問わず、大人気のユニバーサルスタジオジャパンUSJ ...

USJのあとは大阪で泊まりたい!USJから近く、人気の宿泊施設・ホテル・温泉を探すなら楽天トラベルが便利で安い▼

▼USJの裏技が知りたい?混雑必須なので事前学習が効果的▼

created by Rinker
¥990 (2024/05/19 13:43:18時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
▼ふるさと納税でお得にGET!\美味しいグルメも消耗品もいっぱい!/魅力あふれる返礼品を探すならポイントも貯まる楽天がおすすめ▼
スポンサーリンク
旅行・イベント
晴れの日とスイーツ

コメント