イマーシブミュージアム大阪開催の混雑状況は?口コミや感想を調査!

旅行・イベント

イマーシブミュージアム大阪開催の混雑状況は?

2023年6月17日から大阪で開催が始まっており、とても人気のあるイベントとなっていますね。

開催してから、実際の混雑状況はどのような感じなのでしょうか??

口コミやすでに来館された方の感想も記載してますよ

今から来園を検討されている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イマーシブミュージアム大阪開催の混雑状況は?

開催が始まってから、Immersive Museum OSAKA /イマーシブミュージアムオオサカでは混雑状況を毎日Twitterで発信してくれています。

例えば、

【7/1(土) 当日券情報】 会場にて当日券を販売いたします。下記の時間帯は混雑が予想されます。
・午前中
・14時~15時
混雑状況によっては、当日券が販売できない時間帯がある場合もあります。

【6/30(金) 当日券情報】 会場にて当日券を販売いたします。 現時点で各回ご案内可能です。
お昼は混み合う可能性がありますので 16時以降がおすすめ
 ※当日券は購入後すぐにご入場となります。
但し、ご入場は前売券購入の方が優先となります。

【6/27(火) 当日券情報】 会場にて当日券を販売いたします。 現時点では各回ご案内可能ですが、夕方の時間帯がオススメです。

【6/25(日) 13:00現在当日券情報】 14:00〜16:00は混雑が予想される為、お並びいただく可能性があります。 16:00以降はスムーズにご案内できる見込みです。

との発信をしてくれていました。要約すると、

平日 土日祝日
混雑時間帯 午前中〜16時までやや混雑
日によっては15時くらいから空いていることも。
午前中:大変混雑
14-16時:大変混雑
当日券 全時間帯でほぼ可能 混雑時間帯は当日券なしのことも

このような混雑状況になっているようです。

16時以降、17時以降が混雑緩和。ゆったりしたい方、写真をしっかり撮りたい方は、1番空いている時間帯:平日夕方がおすすめです!

まだ開催が始まってから2週間。特に土日はまだまだ混雑が続きそうですね。

ただ、夏休みに入ると平日も混雑してくる可能性がありますので、平日を予定されている方は、夏休みまでの来館が1番ゆったりできるかもしれないですね。

イマーシブミュージアム大阪の開催期間は2023年9月6日まで。まだ2ヶ月開催してくれるので、時間を取ってゆっくりみにいきたいですね。

イマーシブミュージアム大阪 口コミや感想は?

早速行かれた方の口コミや感想を調べてみました!

みなさん「感動」を伝えてくれている内容が多かったですよ。

ひと筆ひと筆が動き出し 絵画が覆い被さってくる感覚は、酔いそうなくらい迫力がありました。

映像化された印象派絵画を壁や床に投影されてて音と一緒に楽しむ没入型体験型ミュージアム。素敵でした。 色の宝石箱や〜!

めちゃくちゃ良かったです。 絵画の世界に我が身事飛び込めます!

絵画が飾られてたけど、見る位置によって寝たり起きたりしてた…。不思議です〜。

巨大スクリーンに絵が次々と映し出されて迫力満点で素晴らしかった。座って2回続けて見てしまいました。

映像はほんと凄かった!アップになっても本物の絵みたいに感じられましたよ。

マイナスな意見としては

人が多かったら台無しです。画像のようにスカスカだったら没入できます。

広告やTwitterで流れてきているサンプルの画像は、「スカスカ」な空いている日の状態なのですね。

あのくらいの人なら綺麗に見えるけど、人が多ければ多いほど、見えにくく、やはりゆったりはできない。といった所ですね。

置いてあるクッションも利用可能だそうですが、こちらも数量は限られているでしょうし、混雑時はまず利用できないと思った方が良さそうですね。

イマーシブミュージアム大阪開催の混雑状況は?まとめ

平日なら15時、16時ごろからゆったりできます。
土日祝日は終日混雑覚悟ですが、16時以降なら「大変混雑」は解消されている。
まだ開催されて2週間なので、今後混雑解消される可能性もあり。ただし、夏休みは要注意!
イマーシブミュージアム大阪の当日券はある?開催日時やチケット購入方法も!
イマーシブミュージアム大阪の当日券はある? 昨年に大人気で終わった東京開催の「Immersive Museum」大阪でも開催されることになってうれしいけど、日にちが近くなるまで行けるかどうかわからないし、当日券あるのかな? 値段は変わる...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました