ジブリ展2023年神戸開催の当日券は買える?売り切れやキャンセルは可能?

旅行・イベント
スポンサーリンク
ジブリパークとジブリ展が兵庫県神戸市立博物館で開催されます

愛知県の長久手市でジブリパークが2022年に開業され、なかなかチケットが取れないなど、話題になっていましたよね。

兵庫県神戸市のジブリパーク、ジブリ展はどうなの??
予約必須のイベントなので、確実にチケットをゲットしていきたいですよね。

このブログでは、ジブリパークとジブリ展のチケット購入方法や販売状況、おすすめ情報などをお伝えします

ジブリ展は全国5会場の美術館などで開催される、期間限定のイベントです!

ジブリ展2023神戸のチケット当日券は買える?

ジブリ展神戸2023年のチケット当日券は、現地販売はありません。

ただし、当日に枠があれば、通常の予約方法と同じように予約し、入場が可能です。

当日の窓口ではなく、WEBでの予約となるため、はやりあらかじめチェックして、予約ののちに来園がベストかと思われます。

チケット予約購入方法

公式サイトからの購入がベストです!

開催期間 2023年4月15日(土)~6月25日(日)

※月曜休み(5月1日は開館)

開催時間と料金

日曜日・火曜日~木曜日 9:30〜17:30
金曜日、土曜日 9:30〜19:30 (最終入場各45分前)

GW期間中の営業時間拡大
●4月29日(土・祝):9時~19時30分
●4月30日(日)~5月4日(木・祝):9時~18時
●5月5日(金・祝)、5月6日(土):9時~19時30分
●5月7日(日):9時~18時
※いずれも入場は、閉館の45分前までです。

料金

一般 1800円
大学生 900円
高校生以下無料 証明書が必要

ジブリパークとジブリ展は混雑回避のため、事前予約制となっており、入場予約が必要です。

日時指定券を購入してくださいね。

無料の方も入場予約が必要です!
【親子予約】として、一般1名に対し、高校生2名までの同時予約が可能です
購入したチケットをスマホ画面かご自宅でプリントアウトしたものを入場口での提示となります。身分証明書も忘れずに持っていきましょう!
上記予約は小学生~高校生まで必要です。
未就学児は入場予約不要です。ただし、日時予約した保護者と同時入場の場合に限ります。
う~ん。。。大人1人に子供3人いる場合はどうしましょうか??
↓↓↓↓
この場合、「観覧料無料の方」で「入場予約のみ、無料観覧者」でのチケットが1申込につき、5枚まで申込できるようです。
少し面倒になりますが、分けてチケット申し込みとなります。
有料観覧車と時間は必ず併せて申込くださいね。
別のチケットを買っている間に売り切れてしまったら、どうしよう!!?などの不安もありますが、一度買ったチケットはキャンセルも可能ですので、焦らずに間違えないように購入しましょう!

チケット販売期間

前期 4月15日(土)~4月30日(日)分 3月1日(水)10:00発売・入場予約開始
 中期 5月1日(月)~5月31日(水)分 4月1日(土)10:00発売・入場予約開始
後期 6月1日(木)~6月25日(日)分 5月1日(月)10:00発売・入場予約開始

チケットの売り切れ状況は?

4月19日にチケット情報を調査したところ、
4月29日土曜日や30日日曜日のチケットも午後からの入場ならまだ購入できる状態でした!5月分は午前中からチケット取れますよ!
前期、中期、後期と別れていますが、内容はどれも同じなので安心してくださいね。
ご希望の日時はお早目にチェックしてくださいね!

チケット購入後のキャンセルはできる?

予約当日の入場開始時間までなら可能です!
キャンセル手数料はかかりません!ただし、申込単位でのキャンセルとなるので、複数枚購入の場合は、すべてがキャンセルとなりますのでご注意ください。

アクセス

神戸市立博物館
[住所]兵庫県神戸市中央区京町24番地
[電話]078-391-0035
[アクセス]JR三ノ宮駅より徒歩10分

[駐車場]神戸市立博物館の専用駐車場はありません。

ジブリ展2023年神戸 開催の見どころ

アニメーションの世界を自分の足で歩きながら、秘密を発見できる場所となっており、ジブリ展では、そんなジブリパークをつくる過程で吾朗監督がどのように考え、描き、つくっているのか、ジブリパークの舞台裏を見れるパークとなっています。

ジブリパーク、ジブリ展で出会える物

・等身大サイズの猫バス
・映画『千と千尋の神隠し』の名シーン
・仕事に没頭する湯婆婆の様子
・「三鷹の森ジブリ美術館」や「サツキとメイの家」など実在する建築物が完成するまでの裏側
・バロンとルイーゼの検討模型や頭部検証用模型
など

ジブリ展2023年神戸 まとめ

・開催期間 4月15日(土)~6月25日(日)
・営業時間 9:30~17:30
・入場料金 一般1800円 高校生以下無料
・入場には日時指定券が必須
・無料観覧者も予約は必須
・公式サイトでのチケットは購入後のキャンセル可能
ジブリパークとジブリ展は
長野県、愛知県、熊本県、兵庫県、山口県と地方都市を拠点に巡回をしてきました。
前の3県はすでに終了し、4月からは兵庫県、そして最後は山口県が7月から予定されています。
すでにOPENしている「ジブリパーク」は人気が高く、なかなかチケットが取れない!そんな方にもジブリパークの雰囲気や全容を一足先に体感できる!そんな素敵な展示会です。
スポンサーリンク
▼ふるさと納税でお得にGET!\美味しいグルメも消耗品もいっぱい!/魅力あふれる返礼品を探すならポイントも貯まる楽天がおすすめ▼
スポンサーリンク
旅行・イベント
晴れの日とスイーツ

コメント