京都のマリオ壁画はどこにある?四条の地下通路マリオ通りはいつまで?

旅行・イベント
スポンサーリンク

京都のマリオ壁画はどこにあるのかな?

ニンテンドーショップ京都に行った際にはぜひ一緒に立ち寄りたい、マリオの壁画。マリオ大好きキッズとぜひ一緒に行きたい写真スポットですね。

実際に行ってみた写真の風景、混雑具合、そして、このマリオの壁画「四条の地下通路マリオ通りはいつまで?」掲載されるのかも併せて調べてみました。

マリオの壁画は「四条通地下道10番から11番出入口付近にあり、地下鉄四条駅から10分くらい歩きます。

京都のマリオ壁画はどこにある?

2023年10月5日より飾られているマリオの壁画

四条通地下道10番から11番出入口付近の南北壁面

にあります。

「京都駅→地下鉄で四条駅→改札を出たら右方向へ」進んでください。

出口「1〜18」の方向へひたすらまっすぐ進むと見えてきます。

ちょっと歩きますので、ベビーカーは必須です。

左側に現在のマリオ

右側に昭和時代のレトロマリオが飾られていますよ。

京都のマリオ壁画 混雑状況

日曜日の午後に行ってみました。

京都の四条なので、人通りはそれなりにありましたが、

「マリオ壁画」付近まで歩くと、人はまばらになっており、

順番待ち等なしで、写真を「カシャカシャ」撮れました(^^)

四条の地下通路マリオ通りはいつまで?

2023年10月5日より四条通地下道10番から11番出入口付近の南北壁面に飾られたマリオですが、ではこのマリオ、「四条の地下通路マリオ通り」はいつまで掲載されるのでしょうか??

こういう飾り物って、期限があったりするので、気になって調べてみました。

2024年1月時点では、マリオ壁画終了日時の掲載はありませんでした。

四条通地下道活性化推進会議による四条通地下道活性化の取り組みの一環
「スーパーマリオ」の世界を表現したグラフィックの常設掲示」

と公式HPに記載もあり、当面の間、飾られいているようですね。

ニンテンドーショップ京都もできたこと、マリオ人気は継続中なこともあり、しばらく「終了」の心配はなさそうですね。

京都のマリオ壁画はどこにある?四条の地下通路マリオ通りはいつまで?まとめ

京都のマリオの壁画は

四条通地下道10番から11番出入口付近の南北壁面

地下鉄四条駅から徒歩10分程度

にあります。

掲載の期限については記載がなく、公式HPに「常設」とされていたので、特に期限なく展示されるようです。

ニンテンドショップ京都に行く際はあわせて訪れたいですね。

▼ニンテンドーショップ京都の整理券や混雑状況はこちらから▼

ニンテンドーショップ京都2024整理券と混雑状況最新情報!屋上の写真スポットも
ニンテンドーショップ京都2024整理券と混雑状況最新情報!今現在、どんな感じ? 2023年10月にオープンしてから1ヶ月後以降に整理券の配布方法が変更になったようです。 2024年度の整理券最新情報と現在の混雑状況をお知らせします。 ...

▼ニンテンドーショップでは大きなサイズのレゴは売ってないのが残念。レゴを探すならこちらがおすすめ▼


▼現地に行くのが難しい。でもマリオグッズが欲しいならこちらから▼

スポンサーリンク
▼ふるさと納税でお得にGET!\美味しいグルメも消耗品もいっぱい!/魅力あふれる返礼品を探すならポイントも貯まる楽天がおすすめ▼
スポンサーリンク
旅行・イベント
晴れの日とスイーツ

コメント