城崎マリンワールドのあじ釣り口コミブログ!何歳から何匹釣れる?

旅行・イベント
スポンサーリンク

城崎マリンワールドのアジ釣り口コミブログ体験記!何歳くらいから体験できて、何匹くらい釣れるのかな?

城崎マリンワールドに3歳児と一緒に行ってきました。

マリンワールドの中でもアジ釣りは、その場で釣って、天ぷらにしてもらえる、遊んで食べる体験ができるので、大人気のスポットです。

  • あじ釣りの混雑状況は?
  • あじ釣りは予約ができるの?
  • アジは釣れないって本当??
  • アジは平均何匹くらい釣れる?
  • 何歳くらいから体験できる?

を紹介しています。城崎マリンワールドの「あじ釣り」に興味のある方は、ぜひ最後までごらんくださいね。

▼城崎マリンワールド周辺の宿泊を楽天たびノートで探す▼

城崎マリンワールドのあじ釣り口コミブログ!何歳から何匹釣れる?

城崎マリンワールドで人気の「あじ釣り」3歳児と一緒に行って、2竿=4匹釣れました(^^)

あじ釣りの混雑状況は?

↑GW期間中の土曜日昼ころの混雑状況↑

城崎マリンワールドのあじ釣り体験はとても人気でとても混雑しています。

ただ、回転は早いので、釣りを体験するまでの待ち時間が特に長い。ということはありませんでした。

この日は20名くらいの列に並びました。1組1分くらいはかかるので、20分くらい待ちました。

あじ釣りは予約ができるの?

あじ釣りは予約ができません。

現地に行って、

  1. 券売機で必要分の竿チケットを購入する
  2. 竿・バケツ・えさをもらいに別列へ並ぶ(ここが混みます)
  3. 説明を受けて釣り堀へ向かう
  4. あじ釣りをする→糸が切れたら終了です
  5. アジバーへ持って行って、アジフライにしてもらう(混雑時は待ち時間が60分くらいになることも)

となります。

アジは釣れないって本当??

あじ釣りは「糸が切れる」と終了になります。

大きなあじを狙ってしまうと、糸が切れやすくなるので、

えさの「えび」は小さくし、「小ぶり」なあじを狙いましょう。

あじ釣りのコツが書いてあって、その通りにすると、確実に釣れますよ。

生簀には「これでもか」というほどあじが泳いでいるので、なくなる心配はありません。

アジは平均何匹くらい釣れる?

あじ釣りの竿は1竿700円

2本購入し、合計4匹釣れました。

これはどうも少ないようです。

1竿で10匹以上釣り上げる小学生もいるとのことで、2竿で4匹は少ない方でした。

あんまり釣れても食べ切れないし・・・。と思っていたのですが、天ぷらにしてもらったあじは何匹でもペロリといけてしまいました。

もっと慎重に数おおく釣ればよかった

何歳くらいから体験できる?

3歳児と一緒に行きましたが、

「落ちるのではないか?」と少し怖かったです。

釣り堀には「柵」のようなものはなく、足を滑らせるとダイレクトに落ちます。

常に子供の体、どこかを掴んで落ちないように見張っていました。

周りに小さい子もたくさんいましたが、幸いにもそのとき、「落ちた」子供はいませんでした。

ただ、動き回って活発な子供、1歳、2歳だと、釣れて行くのもちょっと怖いかな。という感じがしました(あくまでも個人的感想です)

大人しく横で座っていてくれる子供ならOK!
動き回っちゃう1歳児ならちょっと怖いかも。

あじ釣りの料金

あじ釣りの料金は竿代に天ぷらにしてもらう加工料金がかかります。

竿1本(餌付き) 700円
あじの天ぷら加工料 1匹60円

もちろん、マリンワールドへ入場するための料金も別途必要です。

城崎マリンワールド 入園料金

大人 2600円
小人(小学生・中学生) 1300円
幼児(3歳以上) 650円

駐車料金

乗用車 800円(1日)

車で行って、大人2人+幼児1人+竿2本+あじ天ぷら加工4匹
=8290円なり。
そこそこかかりましたっっ。

城崎マリンワールドのあじ釣り口コミブログ!何歳から何匹釣れる? まとめ

城崎マリンワールドであじ釣りを体験してきました。

我が家の結果は3歳で来園、「2竿買って、4匹」でしたが、

10匹以上釣り上げている方も多いようです。

小さい子を連れていく場合は、「落ちないように気を付ける」ことが必要となります。

自分でちゃんと遊べるのは、年長さん〜くらいかな。と思いました。

 

スポンサーリンク
▼ふるさと納税でお得にGET!\美味しいグルメも消耗品もいっぱい!/魅力あふれる返礼品を探すならポイントも貯まる楽天がおすすめ▼
スポンサーリンク
旅行・イベント
晴れの日とスイーツ

コメント