USJマリオエリアに入場整理券なしで入る方法は?ニンテンドーワールド整理券取り方も

旅行・イベント
スポンサーリンク

USJマリオエリアに入場整理券なしで入る方法は?

ニンテンドーワールド整理券取り方も紹介します。

ユニバーサルスタジオの人気エリアの1つである、スーパーニンテンドーワールド。

マリオのエリアは開園から数年経つも、いまだに整理券が必須のエリアです。

整理券無しで入れる方法はある??無料でも行ける?

実際に行って疑問に感じたこと、体験記などをお伝えします。

マリオエリアに確実に入れる方法は4つ

  1. 遅くても公式オープン2時間以上前にはスタンバイして朝一ダッシュでマリオを目指す。
  2. 公式オープン時間直後〜1時間くらいまでに入場して時間整理券をゲットする
  3. JTBの15分前に入れるチケットを購入する
  4. 入場確約チケットを手に入れる。

事です。

上2つは無料。下二つは有料ですよ。

それぞれ詳しく説明していきますね。

▼有料でもいい!めいいっぱい確実に楽しみたい方には、オフィシャルトラベルパートナーのJTB予約がオススメ▼JTBで行く!USJユニバーサルスタジオ特集はこちら

USJのあとは大阪で泊まりたい!USJから近い、人気の宿泊施設・ホテル・温泉を探すなら楽天トラベルが便利で安い▼

▼ユニバの予習して悔いのない一日にしよう▼

created by Rinker
¥990 (2024/04/14 18:52:35時点 楽天市場調べ-詳細)

USJマリオエリアに入場整理券なしで入る方法は?

USJマリオエリアに入場整理券なしで入る方法は全部で4つあります。

無料:朝早く列に並んでダッシュすること。もしくは、夜に「フリー入場」になることを祈る。「抽選」で当たることです。

有料:JTBの15分前入場が付いたチケットを購入する

遅くても公式オープン2時間以上前にはスタンバイして朝一ダッシュでマリオを目指す。

公式開園時間よりも実際の開園時間は30分~1時間くらい早まることがほとんどです。そして、開園してから、20分ほどで、ニンテンドーワードルドエリアのフリー入場は終わります。

つまり、いかにOPEN前に前の方の列に陣取っていて、早く中に入れるのか。

となります。

今回我が家はOPENから20分後くらいにようやく荷物チェック終わり、入場できたので、すでに遅かったようです。

一番の混雑時は開園から10分でなくなった日もあるので、要注意です。

▼我が家の体験記詳細はこちら▼

公式オープン時間が9時の日曜日、

JTBの15分前入場が7時30分、

その後7時50分ごろに全体オープンしました。

長い列を並び、荷物検査も終わり、8時10分過ぎに入ってダッシュしたにも関わらず、すでに整理券が必要に。

アプリで取得できる整理券「8時30分から入場」が取れたので、その後すぐに入りました。

その段階でマリオカートは75分待ちでした

▲体験記ここまで▲

夜にフリー入場になると入れる

USJマリオエリアに入場整理券なしで入る方法は

夜にフリー入場になると入れるです。

ただ、これはその当日の夜にならないとわからないこと、残りの営業時間が短くあまり遊べないこと。が難点となります。

抽選で当たる

当日の「入場整理券」が全て完売してしまった後、「抽選」での申し込みが可能となります。

夜のフリー入場や抽選は、「ちょっと雰囲気だけ味わえればいい方」にはお勧めですが、「本気で入りたい方」や「しっかり遊びたい方」にはあまりお勧めしない方法となります。

JTBの15分前入場が付いたチケットを購入する

JTBの15分前入場が付いたチケットを購入することです。

JTBのチケットは、「チケット単体」で購入できるわけではなく、宿泊や交通機関とセットでの購入になります。

一般の方よりも15分早く入場できることで、ニンテンドーエリアのフリー入場時間に間に合います。

ただ、あくまでも宿泊などとセット販売のため、近くに住んでいて泊まりの予定がない方には不向きなチケットとなります。

▼JTBだけ!一般の方よりも15分早く入場チケットをGET▼JTBで行く!USJユニバーサルスタジオ特集はこちら

USJマリオエリア 入場整理券の取り方

USJニンテンドーワールドに入場できる整理券は全部で2つ。方法は3つです。

  1. アプリで「入場整理券」を取る
  2. 発券所で「入場整理券」を取る
  3. 「入場確約整理券」を購入する

です。

アプリで入場整理券を取る

無料の整理券をOPEN入場後、直後に取得しましょう!

OPENから時間がたつにつれて、「希望時間」が取れなくなって行くので、入場したら、すぐに!早く取りましょう。

アプリの取得も前もっての取得を忘れずに。

1つのアプリで家族分まとめて取れますよ。

発券所で入場整理券を取る

アプリで取得が簡単ですが、現地で「整理券発行」できる機械も設置してあります。

携帯操作が苦手な方は、機械での取得も可能です。

▼ココ▼セントラルパークに発券所があります。ジョーズが右手に見えたら、左側のゲートをくぐってガーデンを通過していきましょう▼

アプリでも発券所でも午前中の早い時間にはほぼなくなってしまっているので、USJに入場後はすぐに取得してくださいね。

「入場確約整理券」を購入する

「入場確約チケット」の購入は、「ユニバーサルエクスプレスパス」もしくは「JTB」や旅行会社などで購入が可能です。

「ユニバーサルエクスプレス・パス」=USJの入場チケットを購入するときにさらに追加金額で、人気アトラクションの待ち時間の短縮やパレードの鑑賞エリアを確保できる組み合わせチケットです。

ユニバーサルエクスプレスパスの金額は変動制で混雑時は料金がかなり高めに設定されています。

「JTBなど旅行会社」=宿泊や交通機関、飛行機などとセットで購入することができます。

いずれも有料なので、お金はかかってしまいますが、朝に並びたくない方や、確実に入りたい方にはオススメのチケットですよ。

USJマリオエリアに入場整理券なしで入る方法は?ニンテンドーワールド整理券取り方も まとめ

ニンテンドーエリアに確実に入れる方法は4つ

  1. 遅くても公式オープン2時間以上前にはスタンバイして朝一ダッシュでマリオを目指す→→当日OPENから20分くらいでフリー入場ができなくなります。できる限り前に並びましょう
  2. 公式オープン時間直後〜1時間くらいまでに入場してエリアの「入場整理券」をゲットする→午前中早い目の時間になくなることも。忘れずに取っておきましょう。
  3. JTBの15分前に入れるチケットを購入する→→宿泊などとセット販売になる
  4. 入場確約チケットを手に入れる→→「ユニバーサルエクスプレスパス」の購入。もしくはJTBや旅行会社などで旅行とセット購入が可能。

 

ニンテンドーエリアに入れるかも?の方法は2つ

  1. 夜にフリー時間が作られた場合に入れる
  2. 整理券が取得できなかった時、「抽選」で当たれば入れる。

今回、我が家では、OPEN1時間半前到着では朝一の「フリー入場」に間に合いませんでした。無料狙いの方は、できる限り早めに到着してくださいね。

▼有料でもいい!めいいっぱい確実に楽しみたい方には、オフィシャルトラベルパートナーのJTB予約がオススメ▼

USJのあとは大阪で泊まりたい!USJから近い、人気の宿泊施設・ホテル・温泉を探すなら楽天トラベルが便利で安い▼

▼予習して、めいいっぱい楽しもう▼

created by Rinker
¥990 (2024/04/14 18:52:35時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク
▼ふるさと納税でお得にGET!\美味しいグルメも消耗品もいっぱい!/魅力あふれる返礼品を探すならポイントも貯まる楽天がおすすめ▼
スポンサーリンク
旅行・イベント
晴れの日とスイーツ

コメント