オートクッカーNF-AC1000の口コミレビュー!購入後の後悔を防ぐポイント5選

キッチン家電
スポンサーリンク

オートクッカーNF-AC1000の口コミレビュー!

購入後の後悔を防ぐためのポイント5選をまとめました。

オートクッカーNF-AC1000の口コミレビューは

▼オートクッカーNF-AC1000の購入を検討するならこちら▼

\料理する手間を減らして”ジブンの時間”を手に入れる/
オートクッカーサブスク公式サイト
↑今なら初月980円で月額レンタル可能↑

オートクッカーNF-AC1000の口コミレビュー!購入後の後悔を防ぐポイント5選

オートクッカーNF-AC1000は、独自の「鍋底かきまぜ」機能を持ち、高火力での炒め物を焦げ付かずに行える点が特徴の家電です。

また、高圧、中圧、低圧の3段階の圧力調理が可能で、幅広い調理が可能。

購入を検討されている方は、ぜひ5つのポイントを参考にしてくださいね。

  1. レシピの多様性:対応レシピの豊富さやユーザーが投稿するオリジナルレシピの数を確認し、料理のバリエーションが満足できるかどうかを見極めることが重要です。
  2. トラブル時のサポート体制:トラブルが発生した場合に、解決方法を見つけるのが難しいかどうか、メーカーのサポート体制が充実しているかどうかを確認しましょう。
  3. 価格の比較:他の同様の製品と比較して価格が高めであるかどうかを考慮し、コストパフォーマンスを見極めることが重要です。
  4. 耐久性の評価:一部のユーザーからパッキンが壊れやすいとの報告があるため、修理や交換が必要になる可能性を考慮し、製品の耐久性を確認しましょう。
  5. 使いやすさとサイズ:製品の重量やサイズが、キッチンのスペースや取り扱いに適しているかどうかを確認し、使い勝手の良さを評価しましょう。

それぞれ細かく検証していきますね。

レシピの多さ

オートクッカーNF-AC1000のレシピは無限大!

カレーやシチューなどのメイン料理や煮物、炒飯や麻婆豆腐など本格中華料理もオートクッカーにおまかせ。

パナソニック公式レシピページはこちら

壊れた時のサポート

オートクッカーNF-AC1000に限らず、パナソニック製品全般、壊れた時のサポートは充実していて、HP専用ページにて宅配修理を受付しています。

修理料金の目安もネット上で出せるので、おおまかな金額を確認できます。

購入時にメーカー保証が1年ついていますが、あくまでも通常使いでの「故障」や「初期不良」が対象。

電化製品の故障し始めるタイミングは「保証が終わった後」に起こることが多いもの。

いざ壊れた時にきちんと受け付けてくれる体制が整っているのはいいですね。

価格

オートクッカーNF-AC1000公式通販サイト価格は79,200円(税込)

現在、ネット販売でも値段が大きく下がっているところはなさそうです。

約8万の自動調理器具。高いのか、安いのか。

▼オートクッカーNF-AC1000の現在の最安値をチェックするならこちら▼

いきなり8万はきつい・・レンタルもいいかも!【パナソニックビストロオートクッカーサブスク】をチェックしてみるならこちら

耐久性

「ヘビーユーズでパッキンが半年で壊れた」「蓋が開かなかった=内蓋の黒い圧力調整ピンが破損」などの口コミがありました。

ヘビーユーズでの利用や「たまたまその機械」が不良だった「初期不良」の口コミがありました。

修理の手配は結構手間ですが、保証期間内での通常利用であれば無償で直してくれるようですので、

運悪く当たってしまった場合は、メーカーに問い合わせしてみてくださいね。

使いやすさとサイズ

サイズと重量は一般的な炊飯器よりも一回り大きなサイズ。

あらかじめ置く場所や収納場所を決めておかないと、台所でかなりのスペースを占めてしまいそうです。

寸法(約):幅×奥行×高さ 33.3×33.6×26.0cm
質量(約) 8.2kg

オートクッカーNF-AC1000の口コミレビュー!

オートクッカーNF-AC1000を実際に利用された方の口コミをまとめました。

オートクッカーNF-AC1000 良くない口コミやデメリット

オートクッカーNF-AC1000に関するいくつかの悪い口コミをまとめました。

主なポイントは、食洗機が使えないことと価格が高額になることです。

  1. 食洗機非対応: 内なべ、内蓋、羽根、蒸し板が食洗器で洗えないため、手洗いが必要です。これは手間がかかる要因となります。
  2. 味の設定: 味が薄味に設定されているとの口コミがあります。個人の好みに合わせて調味料を調整する必要があるかもしれません。
  3. 価格: 金額が高いと感じるユーザーもいるようです。購入前に価格を検討することが重要です。
  4. 置き場所: サイズが大きく、置き場所に困るという意見もあります。キッチンのスペースを考慮して選ぶことをお勧めします。

▼すぐにの購入は少し躊躇いがあるサブスクやレンタルも検討中ならこちらの価格比較検証記事もチェック▼

NF-AC1000レンタルの口コミは?オートクッカーサブスクのメリットデメリット!
NF-AC1000レンタルの口コミは?オートクッカーサブスクのメリットデメリットを紹介します。 パナソニックのビストロ、オートクッカーNF-AC1000は2023年2月に発売された新機種。定価が約8万円する高級家電のため、購入をどうしようか...

オートクッカーNF-AC1000 良い口コミやメリット

オートクッカーNF-AC1000に関する良い口コミをいくつかご紹介しますね。

多くの利用者さんが時短調理と料理のおいしさに満足しているようです。

  1. 多機能性: 圧力調理、炒め調理、煮込み、無水、低温調理、蒸し調理など、多彩な調理方法に対応しており、1台で様々な料理を作ることができます。
  2. スマホアプリ対応: 専用アプリ「キッチンポケット」を使用することで、レシピが増え、食材量の表示や調理手順を簡単に確認できます。
  3. 洗いやすさ: フッ素加工の内鍋は汚れが落ちやすく、お手入れが簡単です。
  4. 時短調理: 調理時間が短縮され、忙しい日でも素早く料理を仕上げることができます。
  5. 美味しさ: 煮物や炒め物など、どの料理も美味しく仕上がるとの評価が多数あります。

オートクッカーNF-AC1000が日々の料理をより便利で楽しいものにしてくれること、間違いなしですね。

オートクッカーNF-AC1000の口コミレビュー!購入後の後悔を防ぐポイント5選 まとめ

オートクッカーNF-AC1000を購入してから後悔しないために、購入前にしっかりチェックしておきましょう

  1. レシピの多様性:レシピはほぼ無限大。アプリ連携でさらに増やすことも可能。
  2. トラブル時のサポート体制:メーカーで故障時の修理受付専用ページがあります。家電の故障って、保証期間が終わってから発生することが多いもの。長く使うためのサポート体制が揃っています。
  3. 価格:約8万円と高額な家電。購入のほかにもサブスク=レンタルという手段もあり。
  4. 耐久性:初期不良での故障での口コミがいくつか見受けられました。1年以内は保証対象。手続きは面倒ですが、申請しましょう。
  5. 使いやすさとサイズ:サイズや重さは一般的な炊飯器より一回り大きなサイズです。あらかじめ置き場所を決めてから購入したいですね。

▼オートクッカーNF-AC1000の購入を検討するならこちら▼

\料理する手間を減らして”ジブンの時間”を手に入れる/
オートクッカーサブスク公式サイト
↑今なら初月980円で月額レンタル可能↑

スポンサーリンク
▼ふるさと納税でお得にGET!\美味しいグルメも消耗品もいっぱい!/魅力あふれる返礼品を探すならポイントも貯まる楽天がおすすめ▼
スポンサーリンク
キッチン家電
晴れの日とスイーツ

コメント