フェルムラテールバターチーズサンドダブルクリームの実食口コミレビュー!カロリーや賞味期限も

スイーツ
スポンサーリンク

フェルムラテール バターチーズサンド ダブルクリームの実食口コミレビュー!

北のごちそう フェルムラテールのバターチーズサンド ダブルクリームをお取り寄せして実際に食べてみました。

フェルムラテールのバターチーズサンドダブルクリームは「美味しい」と評判ながらもお値段がしっかりするので、購入する前にきちんと調べておきたいですよね。

今回お取り寄せした6種類のフェルムラテールのバターチーズサンドダブルクリームについての実際に食べた感想、口コミ、カロリーや賞味期限についてもしっかり紹介していきます。

 

 

カロリーは1個あたり約300kcal 。賞味期限は常温で18日。常温保管できるのは嬉しいですね。
美瑛町でふるさと納税でお試しするのもアリです(^^)

フェルムラテールのバターチーズサンドダブルクリーム 口コミ感想レビュー

フェルムラテールの、北海道素材を生かしたバターチーズサンド、アソートセット6種類を購入しました。

フェルムラテール バターチーズサンド ダブルクリームは、ホワイトチョコに北海道産バター&クリームチーズパウダーを合わせた軽めのクリームを、サブレでサンドしたお品です。

アソートに入っている「人気6種のフレーバー」はダブルクリーム・ダブルチョコレート・フランボワーズ・ローストナッツ・カマンベール・抹茶と柚子の6つ。

それぞれレビューしていきましょう。

フェルムラテールのバターチーズサンドダブルクリーム 実食の感想口コミレビュー

サクッと軽いサブレにサンドされた、バターチーズ。

バターチーズダブルクリームと聞くと、コッテリとした、重いお菓子のようにかんじますが、食べてみた感想は、個人的には「あっさり」とした、バターチーズサンド。

軽くて、甘さも甘すぎずちょうどよく、1個ペロリと食べてしまいました。

6種類それぞれ実食感想を紹介していきますね。

ダブルクリーム

ベーシックなダブルクリーム。

白いバタークリームがダブルでサンドされていますが、

くどくなく、甘すぎず、サクッとしたサブレとの相性抜群で、べろりと食べてしまいました。

サブレには隠し味に「オホーツクの塩」が加えられているとのことで、程よい塩味がバランスよく仕上がってます。

半分にカットする時に、サクサクサブレがやや崩壊していました。

サクサクな証ですね。

ダブルチョコレート

チョコレートクリームがダブルでサンドされています。

サブレも中のクリームも全部チョコレート。しっかりとチョコを堪能したい方におすすめです。

フランボワーズ

上にフランボワーズの粉がふりかけてあり、中のクリームがピンク色。

酸味の効いたフランボワーズが全体をまとめてくれて、爽やかにいただけます。

フランボワーズ好きな方にはもちろん、いちご好きな方や、ベリー系好きな方におすすめです。

ローストナッツ

上にアーモンドスライスが載っています。

中のクリームもナッツ風味。最後に塩味が際立つサブレとの相性抜群です。

名前が「ローストナッツ」だったので、何種類かのナッツが混ざっているのかと思いましたが、アーモンドだけでした。

ナッツ好きな方や男性にもおすすめです。

カマンベール

上にチーズがふりかけてやや焦がしており、袋を開けた時から匂いがしっかりチーズです(^^)

真っ白なクリームはチーズの風味。後から塩味を感じるメリハリのある味でした。

チーズ好きな方や男性にもおすすめです。

抹茶と柚子

抹茶色のサブレ、真ん中はベーシックサブレ。柚子風味のクリームがサンドされています。

抹茶よりもゆずの風味が際立っています。

抹茶のほろ苦さとかは、ないですね。大人なフレーバーかと思いましたが、甘さがしっかりある、フレーバーでした。

残念だった点

トータル、もちろん全て美味しかったです。

6種類今回は日にちをかけて食べ比べを一人でしましたが、誰かとシェアすることになると、どの味を選ぶのか本当に迷います。

それぞれにそれぞれのフレーバーの風味があり、とても美味しかったのですが、もう少し、フランボワーズや抹茶の風味、強めがよかったかな。と思います。

フェルムラテールのバターチーズサンドダブルクリーム ネット上の良くない口コミとデメリット

では、次にネット上の口コミはどのような感じだったのでしょうか。
良くなかった口コミとしては、カロリーと値段が高い、「チーズ」と名前がついているけれども、チーズの風味が弱い。でした。
  1. カロリーが高い: 1個あたりのカロリーが約300kcalと高い。サイズが小さめだが、カロリーはしっかりある。2個、3個と食べたいのに、カロリーが気になる。
  2. 甘さとチーズ感のバランス: クリームが甘すぎてチーズの風味が薄いと感じる。
  3. サブレの崩れやすさ: 商品が崩れやすいため、食べる際に手が汚れやすくなる。
  4. 価格が高い: 価格が高いと感じる声がある。

そして、「購入しにくい」との声もありました。

ただ、「楽天」で現在通常に購入できるので、今は在庫切れで購入できない。ということはないようです。

サブレが崩れやすく、食べにくい。という声は、この商品ならではのサブレの特徴なので、仕方がないですね。
包装もプラスチックケースに入っているので、お店側も崩れやすさを認識していてサブレへの気遣いが感じられます。

フェルムラテールのバターチーズサンドダブルクリーム ネット上良い口コミとメリット

では良い口コミはどのような意見があったのでしょうか。

良い口コミとしては、

  1. 香ばしくて濃厚な味わいが楽しめる。
  2. サブレはサクサクした食感で、クリームはなめらかでまろやかな味わい。
  3. 高級感のあるデザインで、贈り物としても喜ばれる。
  4. 小分けになっているので、手軽に持ち運びできる。
  5. 常温で日持ちがするのでプレゼントにも便利

こちらの5つでした。

そして、とにかく、「美味しい」「想像していたよりも美味しい」との声も多い、このフェルムラテール バターチーズサンド ダブルクリーム。

自分へのご褒美としても、ぜひ試していただきたいスイーツです。

フェルムラテールバターチーズサンドダブルクリーム カロリーと賞味期限

口コミの評価では「カロリーが高い」との声もあった、フェルムラテールのバターチーズダブルクリーム。

それぞれのカロリーを見ていきましょう。

フェルムラテールバターチーズサンドダブルクリーム カロリー

カロリー
ダブルクリーム 309kcal
ダブルチョコレート 306kcal
フランボワーズ 308kcal
ローストナッツ 317kcal
カマンベール 308kcal
抹茶と柚子 302kcal

大体1個あたり300kcalですね。

ショートケーキで約350kcal。ドーナツ:ポンデリングで217kcal 。オールドファションで293kcal コンビニのフィナンシェで1個あたり150〜200kcalくらい。

ショートケーキを食べるのか、フェルムラテールのバターチーズサンドを食べるのか。コンビニフィナンシェを2つ食べるのか。悩むところです(笑)

フェルムラテールバターチーズサンドダブルクリーム 賞味期限

賞味期限はやや短め。

「常温で18日」と公式H Pにありました。

購入した後、到着時には「10日程度」になるようです。

贈答用にもぴったりな、フェルムラテールバターチーズサンドダブルクリーム なので、賞味期限に気をつけたいですね。

フェルムラテールのバターチーズサンドダブルクリーム 口コミ感想まとめ カロリーと賞味期限も

フェルムラテール バターチーズサンド ダブルクリームは、

サブレはサクサクした食感で、クリームはなめらかでまろやかな味わい。高級感のあるデザインで、常温で日持ちがするため、贈り物としても喜ばれるお品でした。

カロリーは1個あたり約300kcal

ネットで購入した場合、賞味期限は着日からは約10日前後くらいとなります。

自分へのごぼうびスイーツとしても、贈り物としても、ぜひ試していただきたいお品です。

洋菓子が好きな方、クッキー系のお菓子が好きな方には絶対におすすめですよ

 

 

 

スポンサーリンク
▼ふるさと納税でお得にGET!\美味しいグルメも消耗品もいっぱい!/魅力あふれる返礼品を探すならポイントも貯まる楽天がおすすめ▼
スポンサーリンク
スイーツ
晴れの日とスイーツ

コメント